TCDネーミングの特長 デザイナーと一緒に考える

TCDでは、企業や事業・商品など様々なブランディングをお手伝いしていますが、ネーミングについても、ご相談いただくケースも数多くあります。 このコラムでは、TC...
続きを読む

ブランディング・メソッド・コラム
今すぐ始める「採用ブランディング」STEP③

 STEP①「採用ブランディング」のポイントは? 〜まず、自社の強みを見返す  STEP②「採用ブランディング」のコンセプトは? 〜ビジョンを一言化す...
続きを読む

変化した市場での商品デザインの開発

我々TCDがお手伝いするパッケージデザインでは、百貨店や駅構内での店舗で展開されるギフトとしての洋菓子や和菓子のデザイン開発と、スーパーマーケットやドラ...
続きを読む

ブランディング・メソッド・コラム
今すぐ始める「採用ブランディング」STEP②

 STEP①「採用ブランディング」のポイントは? 〜まず、自社の強みを見返す  STEP②「採用ブランディング」のコンセプトは? 〜ビジョンを一言化す...
続きを読む

コピーライターから見た、メールの文章とは?

4月に新入社員を迎えて、研修やOJTを担当されている方も多いのではないでしょうか。基本的なビジネスマナーの中でもメールの書き方は、私たちコピーライターと...
続きを読む