一次産業をブランディングで活性化する

全国には、まだまだ知られていない名品・逸品がたくさんあります。インターネットというメディアの台頭によって、地方の小規模な生産者や食品会社でも広く商品を告知できる...
続きを読む

リアルな体験をブランディングする
Brand Experience(ブランドエクスペリエンス)

ブランディングに関する書籍を読むと、必ず目にする言葉があります。例えば、ブランドイメージやブランドロイヤリティー、ブランドアーキテクチャー、ブランドパー...
続きを読む

ソーシャルリスニング。SNSから消費者のニーズを知る方法。

ソーシャルメディアの普及により、ユーザーは身近な人々からの口コミ情報を頼りに購買意思決定を行ったり、ブランド評価をするようになってきました。 その流れの...
続きを読む

ブランディング・メソッド・コラム 
ブランドの存在を広める!デジタルプロモーション(第三回)

 1.「デジタル・プロモーション」の現在形 〜インターネット広告の種類とトレンド  2.「伝達力 × 表現力」で高める 〜デジタル・プロモーションの効...
続きを読む

データサイエンス × デザイン ~ データ・ドリブン・マーケティング ~

こちらの連載では、データサイエンスのデザイン制作分野への活用について、全三回にわたって考察してまいります。 今回はデータサイエンス × デザインの最終回。デー...
続きを読む

子育て×デザイン ~子どもとIT〜

「子育て×デザイン」では、デザイン思考を子育てに、子育て経験をデザインに活かすべく、仕事・育児・家事に奮闘するTCDスタッフの座談会コラムです。 ...
続きを読む

芦屋・銀座通信 〜打出駅周辺スポット〜

「芦屋・銀座通信」では、TCDのオフィスがある兵庫・芦屋と東京・銀座からリレー形式でコラムをお届けします。 第6回目は、TCD芦屋本社の最寄り駅である打出駅周...
続きを読む

ブランディング・メソッド・コラム 
ブランドの存在を広める!デジタルプロモーション(第二回)

 1.「デジタル・プロモーション」の現在形 〜インターネット広告の種類とトレンド  2.「伝達力 × 表現力」で高める 〜デジタル・プロモーションの効...
続きを読む

データサイエンス × デザイン ~ 感性や感情のデータ化~

こちらの連載では、データサイエンスのデザイン制作分野への活用について、全三回にわたって考察してまいります。 第二回目の今回は、「感性や感情をどのようにデータ化...
続きを読む

ニューヨークを救った「I♥NY」

「BE INSPIRED」では、TCDのグローバルチームが日本以外の視点から見たブランディングに関する海外のトピックスをお届けします。 6回目は、ニューヨーク...
続きを読む