株式会社ジェイ・スポーツ

BS放送への移行にともなうリ・ブランディング

スポーツ専門チャンネルとして圧倒的な支持を集めるジェイ・スポーツ。CS放送からBS放送への移行を機に、目指したのは「もっとメジャーなブランド」。スポーツコアファン層に加え、広く一般層への浸透を図る必要があった。

ジェイ・スポーツ顧客、他のスポーツチャンネル顧客、一般顧客へのイメージ調査を行い、これまでのジェイ・スポーツの資産は継承しながら、新たなお客さまの開拓に結びつくブランド・コンセプトを抽出。ブランド・シンボルのリニューアル、コミュニケーションツールのデザイン、ブランド・デザイン ガイドラインの開発まで、トータルな支援を行った。

(総合プロデュース 電通関西支社)

前のページへ戻る