JUCORE(ジュコア)

住宅資材流通業界の生産性を向上させ新価値創造を支援するサービスプラットフォーム。住宅の「住」と「core(中心)」を組み合わせ、中心的な存在となって業界全体をアップデートしていく革新的なサービスであることを表現しています。

SOMARCA(ソマルカ)

ヘアサロン向けカラーシャンプーのブランド。「プラスする」を意味するポルトガル語「somar」と英語「color」を組み合わせ、日本語「染まる」の意味も込めています。

BLUE GENE(ブルージーン)

世界で初めて天然の青色を叶えたコチョウラン。15年以上の研究開発を重ね、遺伝子組換え技術を用いて実現した希少な青色であることから、「Gene(遺伝子)」を名前に冠しました。

ツムギノ(tsumugino)

子どもの主体的・対話的で深い学びと、教職員の働き方改革をデジタルで促進する、新しい形のスクール・コミュニケーション・プラットフォーム+校務支援システム。「紡ぐ」と「Innovation」を掛け合わせ、「新しい学びを未来に向けてカタチ作りながら、新たなものを創造し、教育業界に革新と新たな価値を生み出したい」との思いが込められています。

LUVIONA(ルビオナ)

エイジングの髪と頭皮のための理美容室向けヘアカラーブランド。「LUNA(月)」と「VIVO(イタリア語で生き生きとした)」を組み合わせ、毎月1回のルーティンカラープログラムで、生き生きとした髪がいつまでも続くことを表現しています。

MiTERAS(ミテラス)

一人ひとりのはたらく時間とコンディションを見まもる、クラウド型の仕事可視化ツール/勤怠管理システム。“一人ひとりの「働き方」を、見まもり、照らし出す”というコンセプトを、ネーミングに落とし込みました。

shopimo(ショピモ)

ショッピングカートについたタブレット端末がお買い物に便利な情報を提供してくれるサービス。「ショッピング+もっとプラスアルファの体験を」を意味する親しみやすいネーミングで、簡単・便利なサービスであることを訴求しています。

CoConChi(ココンチ)

大阪・通天閣前に位置する、大阪のおみやげや飲食物を取り揃えたショップのネーミング。「古き良きものと、新しい今を知る」を意味し、また「ここん家」=特別な場所、という意味も込めています。

PLANTAXIS(プランタクシス)

工場の建設・設備管理を行う同社が手がける、3Dデータを駆使したクラウド型工場設備管理システム。「PLANT(工場・設備)」と「AXIS(軸)」を組み合わせ、様々な情報がこのブランドを軸に有機的につながることで、新しい価値を生むことを表現しています。

Vitalie(ビタリエ)

新しいカテゴリーの調理家電のブランド名としてネーミング開発。野菜のビタミンなどの栄養を、ソムリエのように、おいしく提供してくれるブランドとして表現しました。

kagayoi(かがよい)

創業150年の京都の老舗ジュエリー企業今与のフラッグシップブランド「かがよい」のブランド開発。
「輝く」の古語を由来としてネーミングし、ブランド・ロゴデザインを行った。

Einy(アイニー)

インターネットを通じて大容量の映像コンテンツを配信する、次世代型動画配信サービスのネーミング。アインシュタインの類稀な知力と独創性、ユニークな個性こそ、このサービスをイメージさせるものとして、アインシュタインの子供時代からの愛称から名付けました。

一粒のきらめき

霊峰白山がもたらす清流と肥沃な大地で、一粒一粒丹精込めて栽培され、ひかり輝くイメージから名付けた。石川県内で最も消費量が多いコシヒカリのブランドのひとつのため、王道感を目指した。

G-zain(ジザイン)

同社の接着技術を活かした高機能ガスケットのネーミング開発。作業効率やコスト、環境面に優れたシーリングシステムであり、日本製の信頼感などを訴求。

CIELIA(シエリア)

関電不動産とMID都市開発の合併により誕生した、新しいマンションブランドのネーミング開発。「幸せとつながる住まい」をコンセプトに、ネーミングとして表現しました。

xevo(ジーヴォ)

ダイワハウスの技術力を結集させた技術ブランド「xevo(ジーヴォ)」。耐震構造の要である「X」構造と、技術革新を想起させる「evolution」を組み合わせています。

minapita(ミナピタ)

「ミナピタカード」は、クレジットカードとPiTaPa(ICカード乗車券)の2枚1組。「みんなにピッタリ」「大阪ミナミ(難波・心斎橋エリア)にピッタリ」という2つの意味を重ねて、語感の良いネーミングとしました。

音波電動歯ブラシ Doltz(ドルツ)

パナソニックが展開する電動歯ブラシブランドの総称。音波振動が特徴。オーラルケアに必要な精密さや、質実剛健な機器としての信頼感をネーミングに込めています。

Wellnex(ウェルネックス)

コラーゲン素材の世界的リーディングカンパニーである新田ゼラチンが世界展開を見据えて開発した高機能コラーゲンペプチドのグローバル・ブランド。「医・食・美 同源」をコンセプトに新たなアンブレラ・ブランドのネーミングとして開発しました。

かきたねキッチン

従来のファン層とは異なる新しい顧客層の開拓を目指して、日本初の柿の種専門店を開発。専門店として美味しさには徹底的にこだわりながら、従来の米菓売場にはない新しいイメージを目指しました。

pon pon japon(ポンポンジャポン)

あみだ池大黒の代表商品「岩おこし」を、目新しさ、斬新さを打ち出した若い女性向けブランドとして開発。
「軽い食感」「洋菓子っぽさ」「ユニークさ」「リズム感」などを体現したネーミング。

GuiDog(ガイドッグ)

スマートフォンやタブレットPCなどの携帯端末向けOS、Android上で動作するアプリのネーミング。「Guide」と「Dog」を組み合わせた造語。

LIEL SORT(リエルソート)

帝人のリチウムイオン2次電池用セパレーター素材のネーミングからブランド・ロゴデザインの開発。日本、中国・アメリカを中心に、グローバル展開を視野に開発しました。

Contact Form

まずは、お気軽に
ご相談・お問い合わせください。