社団法人 鳴尾ゴルフ倶楽部

名門、鳴尾ゴルフ倶楽部のブランド・プロモーション

鳴尾ゴルフ倶楽部は日本を代表する名門プライベートゴルフ倶楽部。米国ゴルフマガジン社の世界100選にも何度となく選ばれており、コースの難易度、その歴史と品位・品格は、実際にプレーを行う人々にこの上ない感動を呼ぶ。しかし、Webサイトではそうした情緒的価値が伝えきれておらず、収集できる情報は機能的な情報のみであった。
名匠ブライアン・モルガンが撮影したコース写真をキービジュアルとする事で、「人の思い」により築き上げられた「歴史」と、それを守り続けている「人」、飽きることの無い「ゴルフコース」にスポットを当て、プレーヤーの心を揺さぶる「読み物」に仕上げた。プライベート倶楽部のWebサイトにもかかわらず、リニューアルから半年で10,000人のユニークユーザーを獲得。さらに、直帰率は0.6%、平均ページ閲覧数は17ページと、一般的なWebサイトを大きく上回る閲覧率を獲得している。

前のページへ戻る