株式会社ヤマハミュージックジャパン

ヤマハ、ハイブリットブランドAvantGrandのプロモーション

ヤマハが伝統と技術を集結して展開する、新しいピアノの可能性を追求する新ブランド「AvantGrand(アバングランド)」。
アコースティックピアノと電子ピアノの利点を併せ持つ「ハイブリッドピアノ」という新ジャンルの認知にあたって、デザインや機能はもちろん、タッチや音響などの「弾き心地」の豊かさという、体験してこそ解り得る製品の特長を伝え、高価格楽器購入層に対してブランドのポジションを構築することが目標となった。
そこでユーザー体験にフォーカスし、その感動を雑誌、Webサイトなどさまざまなメディアで展開。ピアノ高感度層の認知を得て、今後、ターゲットを広げる第2ステージへと向かう。

前のページへ戻る