ブランディング・メソッド・コラム
今すぐ始める「採用ブランディング」STEP②

 STEP①「採用ブランディング」のポイントは? 〜まず、自社の強みを見返す  STEP②「採用ブランディング」のコンセプトは? 〜ビジョンを一言化す...
続きを読む

コピーライターから見た、メールの文章とは?

4月に新入社員を迎えて、研修やOJTを担当されている方も多いのではないでしょうか。基本的なビジネスマナーの中でもメールの書き方は、私たちコピーライターと...
続きを読む

芦屋・銀座通信〜東京ミッドタウン日比谷と地域ブランディング

「芦屋・銀座通信」では、TCDのオフィスがある兵庫・芦屋と東京・銀座からリレー形式でコラムをお届けします。 1. 銀座オフィス―130年の歴史と共...
続きを読む

コンテンツ東京ご来場ありがとうございました

先日はお忙しい中、「コンテンツ東京/グラフィックデザインEXPO」のTCDブースへお越しいただき、どうもありがとうございました。 「Branding!...
続きを読む

ブランディング・メソッド・コラム
今すぐ始める「採用ブランディング」STEP①

 STEP①「採用ブランディング」のポイントは? 〜まず、自社の強みを見返す  STEP②「採用ブランディング」のコンセプトは? 〜ビジョンを一言化す...
続きを読む

新しいブランドスローガンを開発してみませんか?

新年度を迎える春、企業、個人でも気持ちを新たに、4月からの目標を、分かりやすく身近なキャッチフレーズ等で掲げることが多いと思いますが、私たちTCDでブランディン...
続きを読む

クリエイティブな人材を育てるには?

4月になると新入社員が入社し、職場の雰囲気も明るくなる、という企業も多いのではないでしょうか。TCDも春から新しいメンバーが増え、迎える私たちも気持ちを...
続きを読む

デザインの現場を考える2
デザイン会社をうまく活用するための勘所は?

私達のようなデザイン会社は日々、様々なクライアント業務を行なっています。そのため多岐にわたる業種のテーマを経験します。弊社ではこれまで100業種以上の課...
続きを読む

顧客体験による感情を見える化するカスタマージャーニー

サービスやウェブサイトを制作する際にカスタマージャーニーマップを描くことがあります。カスタマージャーニーとはサービス、ウェブサイトに対しての顧客のコンバージョン...
続きを読む

アイトラッキングから考えてみる、よくあるデザインの法則

アイトラッキングや視線解析を実際のデザインにどのように活用すればよいか、というご相談をいただくことが増えてきました。 TCDではパッケージデザインやWEBサイト...
続きを読む