「商品」を「ブランド」へと成長させるためのプロセス
〜商品ブランドデザイン開発について〜<その1>

こちらの連載では、「商品ブランドデザイン開発」について紹介していきます。第一回目は、第1フェーズのコンセプト開発についてです。 これは「商品」なのか「ブラ...
続きを読む

売れるパッケージデザイン 〜ヒントは店頭にあり〜

こちらの連載では、売れるパッケージデザインについて考察していきます。 売れるパッケージのデザインを考える際、その商品の競合となる商品達が並んでいる...
続きを読む

BE INSPIRED〜韓国の化粧品メーカー「アモーレパシフィック」ブランディング(2)〜

「BE INSPIRED」では、TCDのグローバルチームが日本以外の視点から見たブランディングに関する海外のトピックスをお届けします。 4回目は韓国出身のグラ...
続きを読む

子育て×デザイン ~熱さまシートのブランディング〜

「子育て×デザイン」では、TCDで働いているママスタッフ達で立ち上げた「ママデザイナープロジェクト」のメンバーによるコラムをお届けします。 1...
続きを読む

芦屋・銀座通信~銀座 集めました~

「芦屋・銀座通信」では、TCDのオフィスがある兵庫・芦屋と東京・銀座からリレー形式でコラムをお届けします。3回目は銀座オフィスのグラフィックデザイナーが、銀座の...
続きを読む

子育て×デザイン 〜働き方改革について(後編)〜

「子育て×デザイン」では、TCDで働いているママスタッフ達で立ち上げた「ママデザイナープロジェクト」のメンバーによるコラムをお届けします。 第三回は、「働...
続きを読む

企業ブランディング2017〜人生100年時代の働き方〜

今最もホットなテーマである「働き方」に焦点をあてた3回シリーズのコラムも最終回。今回は働くというこれまでの固定概念を大きく揺さぶられる一冊の本を紹介したいと思い...
続きを読む

エディトリアルデザインの役割 〜新・深い会社案内〜

こちらの連載では私が携わることの多いエディトリアルデザインについての考察をしていきます。最終回は、エディトリアルのNext Stageを考えます。 ...
続きを読む

企業ブランディング2017〜モチベーションをコントロールする秘訣、教えます〜

こちらの連載では、企業ブランディングについて三回にわたり考察していきたいと思います。第二回目は、「モチベーションをコントロールする秘訣」についてです。 ...
続きを読む

エディトリアルデザインの役割〜I’m Here!〜

こちらの連載では私が携わることの多いエディトリアルデザインについての考察をしていきます。エディトリアルデザインについての考察の2回目は、なぜ「ハーフ&ハーフ」な...
続きを読む