All インナーブランディングお知らせコラムサービス・ブランディングセミナー・ウェビナーデジタルトレンドネーミングパッケージデザインピープルブランディングブランド・プロモーションマーケティング企業ブランディング商品ブランディング商品開発採用ブランディング芦屋・銀座通信 「ブランド課題を引き出す/コンセプトを浸透させる」など、目的によって異なる最適なワークショップ 開発段階では、潜在的なイメージキーワードを引き出す「メタファーワーク……続きを読む パッケージデザイン調査での押さえておきたいポイント TCDでは「競合品のデザイン調査」や「店頭調査」を行なう場合や、「モ……続きを読む ソーシャルリスニング。SNSから消費者のニーズを知る方法。 ソーシャルメディアの普及により、ユーザーは身近な人々からの口コミ情報……続きを読む データサイエンス × デザイン ~ データ・ドリブン・マーケティング ~ こちらの連載では、データサイエンスのデザイン制作分野への活用について……続きを読む データサイエンス × デザイン ~ 感性や感情のデータ化~ こちらの連載では、データサイエンスのデザイン制作分野への活用について……続きを読む データサイエンス × デザイン 〜データの可視化と視線予測〜 こちらの連載では、データサイエンスのデザイン制作分野への活用について……続きを読む 色彩のみからなる商標 ~弁理士さんに聞きました~ 2017年3月1日に、特許庁が「色彩のみからなる商標」について初めて……続きを読む ネーミングと商標 003:グローバルでのブランドネーミング開発における3つのポイント ネーミングと商標 001:コードネーム 002:洒落たコードネーム「……続きを読む ネーミングと商標 002:洒落たコードネーム「GoogleとKitKat」 ネーミングと商標 001:コードネーム 002:洒落たコードネーム「……続きを読む ネーミングと商標 001:コードネーム 今回から全3回に亘って「ネーミングと商標」のテーマでコラムを書いてい……続きを読む All インナーブランディングお知らせコラムサービス・ブランディングセミナー・ウェビナーデジタルトレンドネーミングパッケージデザインピープルブランディングブランド・プロモーションマーケティング企業ブランディング商品ブランディング商品開発採用ブランディング芦屋・銀座通信