ホテル椿山荘東京
新たなモチーフをあしらったブライダルパンフレット開発
由緒ある椿山荘と、ラグジュアリーなホテルとが融合したホテル椿山荘東京のブライダルパンフレットのリニューアルデザイン。
今回は「つばきやま」と呼ばれた美しい庭園と、ラグジュアリーなホテル空間を強みとした、2つのブライダルラインがあることを顧客へわかりやすく伝えることが求められた。
TCDは、ブライダルパンフレットを手にした顧客に、ホテル椿山荘東京らしいときめきを感じてもらうため、庭園に咲く椿の花をイメージしたグラフィックモチーフを採用。そのモチーフがパール箔で上品に輝くボックスに2冊のパンフレットを納め、ブライダルへの期待感を演出した。