All インナーブランディングお知らせコラムサービス・ブランディングセミナー・ウェビナーデジタルトレンドネーミングパッケージデザインピープルブランディングブランド・プロモーションマーケティング企業ブランディング商品ブランディング商品開発採用ブランディング芦屋・銀座通信 グローバルネーミング開発前に押さえておきたい3つのポイント 「国内外で展開予定の新ブランドのネーミングを作成したい」「今は日本だ……続きを読む ネーミングとトレンドの関係性と発想法 ネーミングを新たに制作する際、どの程度トレンドを意識すれば良いのか、……続きを読む ターゲットに寄り添い、魅力を最大化するWebサイト「コクヨ&パートナーズ株式会社」 企業のWebサイトといえば、各社の顔とも言えるコーポレートサイトを思……続きを読む 思いと世界観を伝えるネーミング開発 テクマトリックス株式会社「ツムギノ」 オンラインでのコミュニケーションやビジネスが加速している今、商品やサ……続きを読む 先へとつながるWebサイトを 「Webサイトに力を入れたい」「ECサイトを作りたい」といった声が、……続きを読む ネーミングを自社内で考えるメリットとデメリット TCDでは、商品名、ブランド名、会社名など、さまざまなネーミング開発……続きを読む 観光スローガンで、言葉の旅へ。 来日者数が年々増加し、東京2020オリンピックもいよいよ近づいてきま……続きを読む パン屋に見るネーミングの変化 私たちTCDの本社がある阪神間は、パン屋や洋菓子店の激戦区としても知……続きを読む コピーライターから見た、新元号「令和」とは? 2019年4月1日、新元号が「令和」に決定しました。 発表当日は大き……続きを読む コピーライターから見た、メールの文章とは? 4月に新入社員を迎えて、研修やOJTを担当されている方も多いのではな……続きを読む あらためてしたためる、コピーライターの仕事とは? 「コピーライターって何をしているの?」と聞かれることも多く、デザイナ……続きを読む All インナーブランディングお知らせコラムサービス・ブランディングセミナー・ウェビナーデジタルトレンドネーミングパッケージデザインピープルブランディングブランド・プロモーションマーケティング企業ブランディング商品ブランディング商品開発採用ブランディング芦屋・銀座通信