2014.04.28

Branding Topics #32:メルセデス・ベンツが試みるブランドとユーザーとの新しいつながり方

メルセデス・ベンツが試みるブランドとユーザーとの新しいつながり方
メルセデス・ベンツがブランドとユーザーを繋ぐプラットフォームとして「Mercedes-Benz LIVE!」を4月25日に開設しました。
メルセデスからの情報発信だけでなく、ユーザー参加型のプロジェクト、キャンペーンやフェイスブック連動など、ユーザーを巻き込んだ企画をさまざまに行っていくようです。すでに、製品発表会の模様や、体験レポーターの募集など、ブランドのファンであれば参加したくなるコンテンツがアップされています。どうしても従来のブランドサイトは、これからファンになってくれる人向けに作られており、すでにファンであるユーザーとの接点は希薄になりがちでした。それをカバーするオウンドメディア活用の事例として注目していきたいと思います。

オートックワン 2014年4月23日付:メルセデス・ベンツ、ポータルサイト「Mercedes-Benz LIVE!」開設
http://autoc-one.jp/news/1736604/

こちらの記事もよく読まれています

資料ダウンロード

弊社の実績資料をダウンロードいただけます

お問い合わせ

まずは、お気軽にご相談・お問い合わせください